一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:留学

私がかなり昔に担任していたころの学生、タクヤくん。
海外の大学に留学し、その後も卒業〜就職と順調に来ておりますが
このたび、また嬉しい知らせをしてくれました。

彼が留学先 Concord University から”Hall of Fame” (学生の殿堂)
に入った!とのニュースが来たのです。

これは学生時代の
活躍によるものです。

タクヤくんは在学当時、陸上選手として活躍し、特にクロスカントリーなどでは
相当な成績を残しました。

卒業後数年が経ちますが、今あえて学校としては彼の学校への貢献が評価され、卒業した中から
「学生の殿堂入り」という輝かしい栄誉を手にしたのです。

さらにスポーツだけではなく、彼は学業も優秀。学費も大きく免除され(殆ど寮費以外は免除されたと伺っております)学業も優秀、アスリートとしてもトップクラスと言う事で"Academic All America" (ページ中程に記載があります)に選ばれました。
年間800人程度(全米の学生の中で、、ですよ!)しか選ばれない賞に選ばれたということで、、、さすがです!!

日本人でもここまでやれる人は少ない。持ち前の素質ももちろん
あったとは思いますが、相当な努力の人です。
やればできる!と私も思いを新たにしました。

Keep challenging!ですね!


 
コメント
初めてのコメントをこんなに前の記事にするなんて。。。自分でもちょっと恥ずかしい(苦笑)

昔の担任はF先生でしたし、このブログ以外でもヒデとしてご活躍なさってるので、あえてヒデさんとお呼びします!!

タクヤ君、お見事ですね!!実は私もちょっとした賞のようなものに名前が載ったんです、と少し自慢したかったのがコメントの理由です。実にすみません。。。振り返ると、両親以外の誰にも言ったことなかったなぁと。Recognizeしてもらいたいという純粋な欲望です(苦笑)

と長い前置きはさておき。モーリスビルを卒業するときにWho's Who Among Studentsというやつに名前が載りました。学校のディーンの中でも腕利きの先生に目を付けてもらえたのが切っ掛けです。非常にラッキーでした。

と、ただそれだけです。。。本当にすみません(汗)

これからも適度にお休みしながら、色々と飛び回って下さい!!
  • by Junko
  • 2015/07/07 10:39 AM
いやあ、すごいじゃないですか!Who's Whoといえば、泣く子もだまるWho's whoですよ!
やっぱりね、がんばったからですよ!だってJunkoさん、パンフレットも載ってたんじゃないですか、表紙に!モリスは僕も思い出深いところです!
  • by ヒデ
  • 2015/07/07 11:24 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL