JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:外国語学習
☆PTM代表ヒデです。
☆さすがに新年三が日くらいは休んで、、と思いましたが
☆どうにも貧乏性なのもので、あれこれ仕事をしております。

☆また新年だけに授業作りや全体の運営で「あれもやるぞ」「これもやるぞ」とおもいますが
☆ここでジョブスの言葉を一言。

絶対にマネのできない、マネしようとすら思わないレベルのイノベーションを続けろ。

☆これ、教案作りにも言えますね。

☆良い授業はやはり学生のためにすこしでもプラスになる授業なんですが
☆絶対に自分にしかできない授業でないとやる意味が無いように思えますね。

☆そして
☆その気迫すら「自然に思える」レベルにしていかないと。
☆さらに考えるべきは、もしその場に自分がいなくても「続くもの」
☆を残していかないと、、。

☆とティーチング道を振り返って思いますね。
☆まだまだ精進!を続けて参ります。

 
コメント
明けましておめでとうございます!お久しぶりです。先生、新年から熱く語ってますね〜!!
私が新人として前の学校に入ったときに松尾先生がおっしゃっていたお言葉「生徒にとっては先生が学校なんだ」今でも胸に刻んでいます。
お体に気を付けて、これからも熱血授業を提供し続けてくださいね!
  • by Ateka
  • 2014/01/05 12:57 PM
おお、先生、こちらこそお久しぶりです!お元気ですか!
なんか気恥ずかしいような、、でも嬉しいです。自分を振り返って
さらにがんばります。先生も体に気をつけてね!
  • by Heeday
  • 2014/01/05 1:02 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL