本日は留学職人らしく、かばん一つで「往診」の一日。

●朝起きて問い合わせメールが来ていて、嬉し。ダッシュで返事。
 作文が学生から届く。ダッシュでプリントアウト。移動中に読もう。

●午前中〜午後1:00
 出発を12月に控えたKさんの作文の授業。鶴見のPTM教室で。
 現地でついた直後、プレイスメントテストで失敗しないように、
  とチェックアンドチェックです。作文の授業は楽し。力入ります。
 現地問い合わせメールも打ちまっせ。こういうのは得意に思います。

●午後2時〜
 プレゼン授業の打ち合わせ。講師Mac先生と都内某所で。あれこれ飛び交うアイデア。打ち合わせも楽し。

●移動〜途中電話にて幼児英語教育の件で某教室S氏と打ち合わせ。
「すみません、すぐ送ります」と。メールで送る書類があるんだった、、。いかん。っても送るのは夜中になりそう。

●詩人でベーシストN氏から電話。今夜横浜で飲まない?、、と嬉しいお誘い。でもすみません。今日はこの後も授業が、、。次はきっと。

●午後4時〜
 将来的留学予備軍学生 Hくん(15歳)の授業をしに都内某所へ。燃える。若いっていいなあ。英語好きなのが伝わってくるなあ。がんばれ。囲碁部だそうだ。

●移動〜
 メールでアメリカに連絡、、と思ったがもう携帯から打つのが超面倒なので「ええい」とニューヨークの学校に電話。留守電にメッセージ残す。ふう。その後某高校の先生に電話。テキストの件で教えを乞う。

●午後6:30
 とあるイベントをおこないたく、会場押さえのためにあれこれ電話。
3件目くらいですごくいいところ発見。だって対応がやさしいんだもん。仮押さえ。

●午後8:00
 授業へ向かう。っと待てよ。さっきの会場この近くだ。急遽下見に。
「もう閉めるとこだったよ〜」さっきの電話の男性の方。思ったとおりのやさしいジェントルマン。決めた。予約金払う。

●午後8:30
 留学塾出張授業。横浜某所。いいぞ。単語テストまた満点だ!そしてこのSさん。あの●ートウエイの被害者のお一人。大変な思いをされてますが「ちゃんと留学したい」との意思強し。
なのでPTMではインターンシップ生としてがんばってもらってます。すこしプリントつくりとかをお手伝い頂いてその分月謝半額!太っ腹なのか「ややせこ」なのか。潔さがやや中途半端。
「Sさん、いまはこれが精一杯です」「いいえ、先生、助かってます」オオなんていい学生、、。応援するぞ!

●なんだかんだで11:30帰宅。おおまたお問い合わせが!嬉し。にこにこしてたら二時過ぎた!って忘れるな!昼間のメールの件!とダッシュでお返事。

●っと思い出した。HP直すところあったんだ。これもダッシュ!

●ふう。と一息ついてミクシーとブログチェック。

●明日は中学生の英語。そして数学も。ライフゴーズオン。元気にいこう。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL