本日も朝から未来の留学候補生へのクラス。3歳児、4歳児、5歳児の授業してきました。

5歳児クラス、今日は話の流れから英語で算数に。

「一番大事なのは=の後では無くてその前」という、いつも学生に言ってること、伝わるようにやってみましたが、どうだったろうか、、。

keep on challenging、ですな。
JUGEMテーマ:TOEIC攻

今日も朝からクラス!でも一日を通しては少ない方。2件でした。
しかし起床してすぐ、6:30くらいからプリント作り。乗ってるときにやらないと終わりません。
そしてレッツゴー。

まずは今ヒデが受け持っている最年少のクラス、幼稚園児達のクラス。
昨日夜の"Schoo"様での「TOEIC 300点突破シリーズ」とは打って変わって
飛んだりはねたり、、。とは言うものの本人の中では完全に同じ感じなのですが(笑)。
さあ果たしていつまでこのテンションで自分はやり続けられるのか、、。とたまに自問しますが
自問してる時点で既に愚問。やり続けられるまでやるだけなのです、ハイ。(笑)取りあえずレッドブル、ぐび。

してその後用事があって川崎市内を移動。移動先で張り付いていなければ行けない案件があり、
3時間程張り付いておりました。それでもPCを開いて仕事はできましたので、会社の仕事、例えば
経理やら連絡事項やらを方々に。

その後は学生諸君からの作文ドラフトを15人分程添削。
そしてその間に本日、PTMからの渡米生、アユミさんが無事離陸。がんばって!と心で叫びました。

また方々へ連絡している途中で、催促が発生する案件が。今晩授業が終わったらその足で問題解決に向かう事に。

張り付き仕事終わってそのまま九段へ。ここで企業様でのクラスです。
ずばり英会話、もやっておりますがTOEICでのスコアアップも所望されているクライアント様。とにかく出せる力を
出してニーズにお応えするのみです。授業前に武道館前を通りましたら、妙齢の女性陣がたくさん。「おお、皆さーん、TOEICの勉強しませんか〜?」なんと思いましたが口に出せる訳も無く(笑)。どうやら韓流スターのコンサートだったようです。ああ、人気あるのね、、。

そしてクラス終わってそのまま、先ほどの催促案件を解決する為に必要な事項としてとあるクライアント様先へ。まだお仕事されてます。さすが都内有数の英語学校。イエス!談笑しお仕事少しさせて頂いてからちょっと思い立ってヨドバシへ。
「秘密兵器」になりそうなとある機材の値段をチェック。むむ、割とするのね。いや、妥当な値段なのだ。けちけちするな、ヒデ、、と思いつつ一旦保留(苦笑)。

その間に別クライアント様である川崎の学校様からご連絡。IBT TOEFLトレーニングのご依頼が。よしきた!
その後はPTMの先生方にご連絡事項をお送りして思ったよりも早く帰路につけました。アユミさんからも「無事、まずはダラスに」との連絡。ちょっとほっ。でも幾つか解決しなければならない案件もあり、、、。負けずに行こう。

ということで明日は朝書類仕事の続きを。各方面の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:留学
JUGEMテーマ:語学習得

おはようございます。PTMヒデです。今日、横浜は朝から雨ですが皆様の地域は
いかがでしょうか?

こんな日に限って荷物多く、、。新しく始まるクラスの打ち合わせで教科書が一杯です。

どんなにペーパーレスになろうとも
古い人間なので教科書を手にして仕事をする、、のが
しっくりきてしまうんですね。

取りあえずもってくものだけで
10冊程、、、。

さていつものカバンも超パンパンなのだが
どうやって運ぼうか、、。笑
横浜某所にある保育園様でクラスを持たせて頂いてもう8年くらいになります。
なんだかんだで創業以来のお客様。誠にありがたいことでございます。

そして毎年の2月には「御遊戯会」が。
私の英語クラスも発表の場を頂けまして
今年もその準備にいまツメツメの状態でございます。

通常授業の無い時間にもいって「リハ」。
いやあ、もう段取り覚えるのが大変で、、。

ですが園児達本人もそうですが先生方の大変な事と言ったら、、もう頭が下がります。


土曜日は気合いで乗り切りましょう。
1