本日は朝から
こども英語。幼稚園様での授業です。
将来の留学候補生になるやも知れぬ、、と望みを託しつつ、朝からのお遊戯、お話、ぬいぐるみさんを使って3クラス。ふう。

そしてさあ事務所に戻り仕事だ、と思ったら入学検討生の親御様からこちらのメールシステムが不具合を起こしているのでは?とご指摘!
一大事!とばかりに事務所に戻ろうとするも、電車が事故で動かず、、。
こうした時は慌てても仕方ないので別の先生とすぐに協議して、対処しました。 

幸い原因がハッキリしたので良かった。
その後、いくつかお仕事した上で
夜は企業研修。オンラインでみなさん頑張りました!
今日も間には放送関連、また弊社の別事業であるイベント関連の調整も。

結果会社を出たのが11時。明日も頑張りましょう!

JUGEMテーマ:語学習得

 

留学や資格試験対策だけではなくて

こども英語も重要な

分野です。

 

PTMも不慣れではありますが

なんでかんで15年以上はこの分野で

苦労しましたので

まだまだこれからですが

やり続けてきてよかった、と思うことばかり。

 

今日もせっせと

3−5歳児クラスをやってきました。

 

留学職人のヒデとしては

この中から将来留学に行きたいと言い出す生徒が

出るように祈りつつ授業をしています。

 

そして実際にそうなってきた例もございます。

しかし午前中の3コマは割と堪えるなあ笑。

 

#幼児教育

#子供英語

#留学のPTM

#英語のPTM

#オンラインこども英語

 

*オンラインでの子供英語生徒募集中です。

優しく楽しく弊社講師が教えます!

オンラインでの無料体験などご案内します。詳しくはinfo*ptmyokohama.comまでお問い合わせください!

 

 


本日も朝から未来の留学候補生へのクラス。3歳児、4歳児、5歳児の授業してきました。

5歳児クラス、今日は話の流れから英語で算数に。

「一番大事なのは=の後では無くてその前」という、いつも学生に言ってること、伝わるようにやってみましたが、どうだったろうか、、。

keep on challenging、ですな。
JUGEMテーマ:TOEIC攻

今日も朝からクラス!でも一日を通しては少ない方。2件でした。
しかし起床してすぐ、6:30くらいからプリント作り。乗ってるときにやらないと終わりません。
そしてレッツゴー。

まずは今ヒデが受け持っている最年少のクラス、幼稚園児達のクラス。
昨日夜の"Schoo"様での「TOEIC 300点突破シリーズ」とは打って変わって
飛んだりはねたり、、。とは言うものの本人の中では完全に同じ感じなのですが(笑)。
さあ果たしていつまでこのテンションで自分はやり続けられるのか、、。とたまに自問しますが
自問してる時点で既に愚問。やり続けられるまでやるだけなのです、ハイ。(笑)取りあえずレッドブル、ぐび。

してその後用事があって川崎市内を移動。移動先で張り付いていなければ行けない案件があり、
3時間程張り付いておりました。それでもPCを開いて仕事はできましたので、会社の仕事、例えば
経理やら連絡事項やらを方々に。

その後は学生諸君からの作文ドラフトを15人分程添削。
そしてその間に本日、PTMからの渡米生、アユミさんが無事離陸。がんばって!と心で叫びました。

また方々へ連絡している途中で、催促が発生する案件が。今晩授業が終わったらその足で問題解決に向かう事に。

張り付き仕事終わってそのまま九段へ。ここで企業様でのクラスです。
ずばり英会話、もやっておりますがTOEICでのスコアアップも所望されているクライアント様。とにかく出せる力を
出してニーズにお応えするのみです。授業前に武道館前を通りましたら、妙齢の女性陣がたくさん。「おお、皆さーん、TOEICの勉強しませんか〜?」なんと思いましたが口に出せる訳も無く(笑)。どうやら韓流スターのコンサートだったようです。ああ、人気あるのね、、。

そしてクラス終わってそのまま、先ほどの催促案件を解決する為に必要な事項としてとあるクライアント様先へ。まだお仕事されてます。さすが都内有数の英語学校。イエス!談笑しお仕事少しさせて頂いてからちょっと思い立ってヨドバシへ。
「秘密兵器」になりそうなとある機材の値段をチェック。むむ、割とするのね。いや、妥当な値段なのだ。けちけちするな、ヒデ、、と思いつつ一旦保留(苦笑)。

その間に別クライアント様である川崎の学校様からご連絡。IBT TOEFLトレーニングのご依頼が。よしきた!
その後はPTMの先生方にご連絡事項をお送りして思ったよりも早く帰路につけました。アユミさんからも「無事、まずはダラスに」との連絡。ちょっとほっ。でも幾つか解決しなければならない案件もあり、、、。負けずに行こう。

ということで明日は朝書類仕事の続きを。各方面の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:留学
JUGEMテーマ:語学習得

おはようございます。PTMヒデです。今日、横浜は朝から雨ですが皆様の地域は
いかがでしょうか?

こんな日に限って荷物多く、、。新しく始まるクラスの打ち合わせで教科書が一杯です。

どんなにペーパーレスになろうとも
古い人間なので教科書を手にして仕事をする、、のが
しっくりきてしまうんですね。

取りあえずもってくものだけで
10冊程、、、。

さていつものカバンも超パンパンなのだが
どうやって運ぼうか、、。笑
横浜某所にある保育園様でクラスを持たせて頂いてもう8年くらいになります。
なんだかんだで創業以来のお客様。誠にありがたいことでございます。

そして毎年の2月には「御遊戯会」が。
私の英語クラスも発表の場を頂けまして
今年もその準備にいまツメツメの状態でございます。

通常授業の無い時間にもいって「リハ」。
いやあ、もう段取り覚えるのが大変で、、。

ですが園児達本人もそうですが先生方の大変な事と言ったら、、もう頭が下がります。


土曜日は気合いで乗り切りましょう。
1