一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:外国語学習


PTMからダンスで短期留学された社会人アユミさん!以下のリンクにその様子が!ぜひ皆さんも応援よろしくお願い致します!
こちら
☆昨日そして、一昨日と
☆ラジオにゲスト出演した
☆SUNY (ニューヨーク州立大学)オネオンタ校のキャロルマンズイックさん。

☆番組では
☆学校の事、留学を成功させるこつなど伺いました。

☆リスナーの皆さんからは
☆「音楽ビジネスってどんなことするの?」
☆という質問も。

☆お答えは「録音、CDなどの流通、販売、デジタル化しての配信とか、最近の音楽ビジネスに関わる事はなんでもできますよ」とのことでした。

☆さらに、緊張感漂うアメリカでの暮らし。うまく行かせるこつは?の質問に
☆「まずいつもポジティブであること。なんでも『首をつっこむ』ことで
友達も増えます。とにかく外へ外へ、前へ前へ」

☆すばらしいメッセージでした!
☆もっと質問したい方、日本語でも色々聞いてみたい方は
☆私がなんとか致しましょう!こちらまでメールでどうぞ!
さすがツワモノ!

" I am so excited about the typhoon! It's my first experience to have one overseas!"

とは先日お知らせした、NY州立大オネオンタ校のキャロルさん。

この悪天候、楽しんじゃってます。

週末にはラジオ出演もあるそうです。

ラジオでこの大学のこともお話されるそうです。

すごいな。なんでも楽しまなくては。
☆長年の盟友、NY州立大学オネオンタ校の留学生アドバイザー、
☆Ms.キャロルマンジックがまた来日します。

☆とにかく世界をあちこち駆け巡って、留学生に
☆いかにアメリカの留学を成功させるかを
☆説いて回る人。

☆今年も忙しい中、PTMにも立ち寄ってくれます。

☆来週の彼女に会いますが
☆私の今の学生たちも「直接会いにいけないけれど、ちょっと質問があるんだけれど、、」と言っていくつか質問をもらいました。

☆とくにビジネスや音楽産業学が強い大学です。またファッション産業学
☆も充実しています。

☆NYといえど州内はのんびりしたところです。

☆社会人になって留学している人も多い安心して通える大学です。

☆「こんなこと勉強できるの?」「すごく初歩的な質問だけれど、、、について聞きたい」といったことでも彼女に伝えようと思います。

☆もし皆さんの中でこうした質問してみたいという方、おいででしたら
こちら
☆までご質問をお寄せください。責任もってヒデが聞いてきましょう!

●来る9月16日水曜、
古くからの友人、ダグ・ランハン氏が来日することに成りました。

ダグ氏はニューヨーク州立大学コートランド校のアドバイザー。

本当に留学生思いの頼りになるアドバイザーです。大学もビジネスはもちろんのこと
スポーツマネジメントなど、なかなか日本では教えてくれない専攻をきちんと教えてくれます。

PTMでも興味のある方にお集り頂き、どんな大学なのか、果たしてどういった留学ができるのか
を根掘り葉掘り伺おうと思います。

ご興味のある方はこちらからメールでその旨おしらせくださいませ。ご参加が無理でも、資料は欲しい、、というかたも
大丈夫ですよ!

再び合えることが嬉しいのと、走り出したばかりのPTMのこと、ヒデの仕事のことをお伝えするのがとても楽しみです。
1