一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:留学

海外留学願書の書き方 チェック相談会」「ワンコインでエッセイ•レターチェックの会」のお知らせ
 3月2日 13:00から PTM関内教室にて

「自分で書いたが今ひとつ不安」そんな方のために相談会を設けました。
「あ、そうだったんですか?」「おっと、間違えてました、、、」

を少しでも減らせるように相談カウンセラーがみなさんの願書をやさしくチェック!
 
「はじめて書く方も多いですから、皆さん不慣れなのは当たり前!ちょっと見て差し上げれば”なるほど!そうか!”となります。安心です」(相談員)
 
どうぞお気軽にお申し込みください。高校•大学•語学学校•大学院•専門学校•ホームステイなどなど
およそ願書と名のつく英文書類はPTMが拝見しましょう!
 
また、皆さんの入学用エッセイ、作文、レターなどを「ワンコイン(=¥500)チェック」いたします。
ご希望の方、ご連絡ください!
小さな会場でこじんまりとやっています。どうぞご予約くださいませ!
お待ちしております!

•当催しでは個人情報には十分に配慮し、該当の目的以外には使用せず、漏洩などしないようお取り扱いさせて頂きます。
続きを読む >>
☆さて本日の説明会を前に
☆SUNY Oneontaのキャロルさん
☆あと1時間後くらいにラジオに出演!
☆ネットでも聞けますし
☆お近くの方はぜひチェックを!

かつしかFM Sunday On the Way 78.9MHZ
11:00〜13:00(ご本人の出演は12:00台だそうです)
http://www.kfm789.co.jp/index.html

ラジオでも質問受け付ける予定です!


【ニューヨーク州立大学 オネオンタ校アドバイザー キャロルマンジックさんを囲む会】
日時 4月18日 (日)
   14:30〜
場所  葛飾区 東四ツ木地区センター
参加費 無料
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/131/013134.html


●いつもお世話になります。ちいさな留学支援の会社、PTMです。

今年も、ニューヨーク州立大学オネオンタ校
インターナショナルアドバイザー、キャロル・マンズイックさんが
来日されます。

●今回も忙しいスケジュールの中 ぜひ日本の留学志望の皆さんとお話できたら、ということで 葛飾で「囲む会」を開催致します。

前回も楽しいお話が聞けました。留学全般、
現地で何が必要か、など、こじんまりと
ごく少人数でテーブルを囲んでお話をしましょう。

とくにオネオンタ校は、最近では新設の「言語教育」の大学院プログラムも始めました。
他にも学部には経済学、芸術、音楽ビジネス、ファッションまで広範囲に専攻をカバー。
とても魅力的な大学です。

●ぜひお時間のある方、社会人・大学生・高校生、ご父兄の方、 どなたでもご参加下さい!

「ちょっと英語は不安だけれど、話してみたい」とは今回参加予定のあやのさん(大学生)の弁。

●不安があっても大丈夫!通訳もつきます。

●留学を身近に感じるチャンスです!ご興味のある方はメッセージでまずご予約を! 皆様のご来場お待ちしております!
来る4月18日、アメリカは
ニューヨーク州立大学オネオンタ校の留学生アドバイザー
キャロルマンジックさんが来日して、学校について
皆さんに説明し、その他色々な質問などにお答えする機会がございます。


4月18日(日)PTM英語学習主催
ニューヨーク州立大学オネオンタ校アドバイザーを囲む会

時間 14:30〜16:00
場所 東四ツ木地区センター 
入場 無料

なんでも質問OK!
事前予約の方にはちょっとしたプラスアルファもお付けしますよ!

お申し込み・お問い合わせはこちらから


ぜひともご参加ください!



日時 5月26日 (火)
   10:00〜
場所 PTM 鶴見教室(京浜急行線 花月園前駅下車)
参加費 無料

●いつもお世話になります。留学支援のPTM主催
昨年暮れに引き続き、ニューヨーク州立大学オネオンタ校
インターナショナルアドバイザー、キャロル・マンズイックさんが
再び来日されます。

●今回は忙しいスケジュールの中
ぜひ日本の留学志望の皆さんとお話できたら、ということで
横浜に来られます。

前回も楽しいお話が聞けました。留学全般、
現地で何が必要か、などを含め、ごく少人数でテーブルを囲んでお話ができます。

●平日お昼ですが、ぜひお時間のある方、社会人・大学生・高校生、、
どなたでもご参加下さい!

●英語がわからなくても大丈夫!通訳もつきます。

●留学を身近に感じるチャンスです!ご興味のある方はメッセージくださいませ!
【留学の点検会】
なるものを考えました。

昨日ここで告知したのですが
もうすこし語りたくなって、、。

私も自分で留学したときは
社会人になってから。

サラリーマンやりながら、の準備。
見切り発車で行く先もきまらぬままに
会社を辞めて、、。

とりあえず無鉄砲にやってみる、
ということしか思いつきませんでした。

自分の生き方ですので
それで後悔はしておりませんが
「残念だった」と思うことがたくさんあります。

今になってわかるのですが
あの時は結構自分だけ必死になって
どうも「かたくな」に
こだわっていたなあ、と。
留学ってのは自分で調べるもんだ、、とか。

そのときは
周りに相談できる人もいなかったし、、。

今、自分で留学の相談を受けていても
みなさん、色々情報があってどれをどうしたら
いいの?という感じで迷っておられるようです。
「かたくなくん」も何人か会ったし。皆すごく
いいやつなんだけど、迷ってるのは事実ですね。

昔、「おもちゃの病院」ってのが
あってちょっとこわれたおもちゃとか
もちこむと「どれどーれ」と見てくれた
おいちゃんがいました。

なので留学にも
そういう人、いたらいいかなあ、
って思って、なら自分でやってみようかな
思いました。

どこかのエージェントさんで進めていたり
またはご自分の留学計画で「?」と思ったり
一時帰国してるんだけれど、不安な点がでてきたり

そんな方はどうぞ
おたちよりください。
詳しくはこちらをご覧くださいませ^^。

まあ、1人でも来てもらえれば、、。
「おもちゃの病院」も
きらくーにやってたし。
最初はそれくらいからやってみよう、と思ってます^^。
★一昨日の説明会、やっとさっきニュースレターに。
やはり内容の濃いものを短くまとめるのは
相当大変でした。
★ですが何とか完成。
★すぐに発送します。楽しみにしていてください。

★今週は公立の学校での授業や
★派遣担任の授業が目白押し。

★のどは大切にしなくては。声が大事な商売ですし、、。

★昨日無事におわりました、「NY州立大現地アドバイザーを囲む会」
★ 場所は横浜東神奈川。
★ 東京や横浜から参加の方々が駆けつけてくれました。ありがとうございました。
★ 来日したのはニューヨーク州立大学オネオンタ校、留学生アドバイザーの
Ms. Carrol Mandzik.ヒデとはなんだかんだで8年のお付き合い。
★ 今回も学校のお話が細かく話されました。英語が不安な参加者の方にもヒデたちが通訳でフォローしました。

★ かいつまんで、この大学の魅力をお伝えしますと

● 5800人という中規模〜小規模に属する家族的な大学。
● 1クラスは大きくても50人位が一般的。
● あまり都会過ぎず、あまり田舎過ぎない地域性。交通の便のよさ。
● 40以上の専攻。ビジネス、バイオロジーといった人気専攻に加え
音楽産業学、ファッションなども充実。
● 大学院まで見据えた3+2プログラムの実施。
● 留学生に対しても積極的に出している奨学金、、、、、。

などなど、嬉しい情報がたくさんありました。

★ ヒデの留学職人としての見方、になりますが、としてはやはり6000人くらいの大学は学生さんを送って安心、という感がございます。
★ 大きい大学は魅力もありますが、やはり「毎日の勉強をどうやっていくか」が一番大事。教授にきちんと「見てもらえる」環境、長く付き合える友達が多くできる環境、すると州立大学でこのくらいの規模という大学には大きな魅力を感じます。

★キャロルさんも常に言っていますが「入学が問題ではなくて、入ってからどうなるか」がポイント。同感です。英語力のみでは留学は成功しない、入る前の準備と入ってからの持続、それを助けるサポート環境が大切。アドバイザーが実質ESL運営経験がある人とない人ではずいぶん違います。その点ではとても安心ですね。

  今回の参加者も
「丁寧に話がきけたのでよかった」(27歳 男性)
「リラックスした中で生の話がきけてよかった」(23歳 女性)
  と、嬉しい言葉をくださいました。
 
または遠方で資料ほしいな、という方もぜひご請求下さいませ。

●当日の情報、お話を再びお話できます。

12月20日10:00〜 PTM鶴見教室(京浜急行 花月園前)で予定しております。

ご希望のかたにはこうした「再放送」(!?)の予定をお送りいたします。
メールでお問い合わせくださいませ^^
★次回もこんな中身の濃い会がもちたいですね。参加の皆様ありがとうございました。
1