08:16
立川でお仕事。レッツラゴー。#一期一会#PTM
11:05
朝からクラスにカミナリ落とした。シュンとするのも束の間、急にアゲアゲなクラスに。終わった後もエナジー持続。男子群とマジ話。早よ次の授業行かんとおくれるで。ちゃんと勉強しなはれや。不思議な奴らだ笑。 #怒られてるのに嬉しそう
14:48
アメリカから"SOS"!と言っても授業のこと。Yさんが明日リサーチペイパーの中身をクラス発表。土壇場で煮詰まり。ヘルププリーズと連絡が。今はVideo通話で話せる時代。移動の途中でスタバで「授業」。相談+整理で本人も「おお!」と。… https://t.co/KDVQA7asdE
16:54
本日も時差を超えての通信授業。サンクスギビングウイークエンドでお休みの現地大学生Yさん。エッセイの添削や休み明けての課題などの疑問にお答えしました。それにしても見せてもらったターキーの写真が美味しそうでした。#thanksgiving #PTM
10:16
嬉しい報告。横浜の学校様からの依頼。留学後の学生に通信授業。「一歩上の英語に」とYさん。論文の書き方。ヒデが授業。そして先週のEnglish(大学必修)で,エッセイがクラスでトップ!発想、展開、言い回しに教授からもお褒めを。やった… https://t.co/rLd5y5xdtf
13:05
先日、学内留学の面談練習をヘルプした大学生から渡航先決定の報告が。良かった!来年はアメリカね。色々大変だけど全てはこれから。がんばろう!#留学面談 #コツ
09:38
昨日は都内R大学でIELTSクラス。毎度ですが関係各位、感謝です。他の授業で使用のスピーキング訓練の手作りカード、休憩時間に紹介したら学生が「欲しいです」と言われこっちはやや嬉し。これでたくさん練習してくれよー!#PTM#iELT… https://t.co/X5j1y1HtFB